静かな日々の階段を

アラフォーサラリーマンが綴る日々

2号物件購入まで

先日購入した、2号物件の見学会を開催しました。
今回の購入建物+裏側の土地も購入し1〇〇万円でした。

購入経緯
今年は、もう買えないなと何気なく日頃検索かけないエリアを検索したところ、発見。
すぐに電話して、次の日の朝一番に内見の予約。
次の日その場で買付。
んで買付2、3日後不動産屋からTEL
裏の更地も買いませんか?
「抱き合わせてかえ〜?(笑)」と思いながら話しを聞くと、裏側の隣地の人が抱き合わせで高く売ろうとしているが、我が物件の裏側の持ち主は、赤字が出なければ何でも良い。というスタンスで早く処分したいからどうですか?との事でした。
予想外の出費になりましたが購入。