静かな日々の階段を

アラフォーサラリーマンが綴る日々

【格安SIM】ではmineo(マイネオ)をおすすめします【MVNO】

 

携帯どこの会社使ってます?

自分の部署(約20人)で質問したところ、自分ともう一人以外三大キャリア(docomoauSoftbank)でした。

皆さん平気で[color color="red"]7000~9000[/color]円程度払っているようでした。

格安SIM安いのになー、給料安い!とかいう前に変えればよいのにと思いながら

格安SIMを教えても実際に変更したのは、若手2人のみでした。

まだまだ、格安SIMは一般的でないというか、地方だからなのか。。。

 

格安SIMはどこでも値段はあまり変わりません。

格安SIMも沢山会社がありますが、格安SIMであればそんなに大きく月々の使用料金は変わりません。

  • データ通信専用SIM   3GB 900円
  • 音声通話機能付きSIM  3GB 1600円
大体こんな感じです。 その中でもmineo(マイネオ)をおすすめします。

mineo(マイネオ)をおすすめする理由

  1. 加入時の手数料が安い
  2. マイネ王でパケットがもらえる
  3. 家族以外ともパケットシェアできる

 

1.加入時の手数料ですが通常各社3000円程度必要なのですが、Amazonで購入すると500円程度(値段がたまに変わります。)

 

2.mineoオリジナルなるのサイトのマイネ王に登録するとパケットが無料で貰えたりします。
マイネ王については、下記サイトを確認してください。

https://king.mineo.jp/

 

3.家族間でパケットを共有することは、出来る会社は多いのですが、
家族以外の人とでも、パケットを送りあえます。
この機能を利用して、良いのか悪いのかメルカリにて販売されています

2GBで300円程度公式サイトの10分の1です
通信会社の追加容量を100メガ150円とか買えないですよね。